人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳になりました。

6歳になりました。_f0348441_06321688.jpg


ふたごが、6歳のお誕生日をむかえました。
Hちゃんのバースデーケーキは、いちごのシャルロット
Jくんのバースデーケーキは、モンブランタルト
今年も、ひとりに一台、ケーキを作りました。
かなりハードな日々を過ごしてましたので、2台ケーキを作る時間をつくるのも大変で。。。
でも、作ってあげれる間は、頑張ろうと思って。

お料理は何がいい?と聞くと
Hちゃんは「ぎょうざ」、Jくんは「ラーメン」とお誕生日メニューには、ちょっとね。。。
ということで、ラーメンは今度にしてもらって、メインは餃子とコロッケに。
ママは、ふたりの喜ぶ顔がみたくて、頑張ったのですが、お誕生日当日、Jくんがダウン007.gif
大好きなものを作ってあげたけど、ほとんど食べれませんでした。。。
でも、ケーキのろうそくを消して、プレゼントをもらえて、嬉しそうでした。

ここ最近のふたご。自分のことは自分でほとんどできるようになったので
ママはずいぶんと楽になりました。
これからは、お勉強のことなど、今までとは違った大変さがあるのでしょうね。
日本での生活は、ふたごにとって、初めてのようなもの。
小学校に行けば、今までの環境との違いに戸惑うかもしれません。
ちゃんと、フォローしてあげたいです。


by pmomo-tea | 2014-12-26 21:30 | 家族のこと


<< クリスマスランチ♪ Christmas 2014 >>