人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなまつり♪

ひなまつり♪_f0348441_22583938.jpg


3年ぶりのお雛様。ごめんねー。
長男の受験、日本への本帰国でずっと出せませんでした。
今年は初めてHちゃんとふたりで飾りました。ひっくり返さないかヒヤヒヤしましたけど(*^^*)
今日は、パパも早く帰ってきてくれて、家族でおひなさまのお祝いをしました。
おひなさまのケーキといえば、やっぱりいちごのショートケーキ
あまおうを使って、美味しいケーキが出来上がりました016.gif

ひなまつり♪_f0348441_23013306.jpg

週間天気予報を見ると、来週はあまりお天気がよくなさそうなので
マカロンを作るなら今日しかないと思い、急遽、作ることに。
フランボワーズのマカロンを来週から始まるいちごのショートケーキのレッスンで
使いたいなーと思っていたのです。
とはいえ、今日はおひなさまの準備もあるし、明日のレッスンの準備もあるし
マカロンを作るとバタバタするし、どうしようと思ったのですが
頑張れば何とかなるものですね。
でも、デコレーションは体力がある朝一番にしないとダメですね。
フルーツの置き方がいまいちだし、ナッペもいまいちだし
反省点の多いデコになってしまった008.gif
また、週末に作ってみようっと。


by pmomo-tea | 2016-03-03 23:28 | お菓子


<< 冬のお菓子を楽しむコースが終了... 3月になりました♪ >>