人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8歳になりました♪

8歳になりました♪_f0348441_18044139.jpg

12月13日は、双子の日だそうです。
今まで知りませんでした(*^^*)
双子の日にうまれた我が家のふたご、8歳になりました。

今年のお誕生日ケーキは
Hちゃんのケーキは、ハート型のいちごのショートケーキ
Jくんのケーキは、ガトー・フロマージュ(ベイクドとレアチーズの2層仕立て)
でした。
毎年リクエストのケーキが違うので、食べるのも楽しいです。

Hちゃんは、スイミングが好きで背泳ぎで25メートル泳げるそうです。
今はクロールの息継ぎの練習をしてるみたい。クロールが泳げたらもういいかなーって
思ってましたが、最後の級までいきたいそうです。
手芸や小物づくりも楽しいみたいで、昨年は完成できなかったマフラーを今年は上手に編むことができ
身につけて学校へ行ってます。

Jくんは、サッカーがずいぶんと上手になりました。(週4回サッカー!)
秋の市大会では、見事4位!
私もずいぶんと楽しませてもらいました。
準決勝進出が決まった時は、私の悲鳴にちかい「ヤッター」という声がばっちりビデオに撮られてました(^^;
今度は区大会の決勝トーナメント進出が決まりましたので、年明けから毎週末試合となりそうです。

8歳も笑顔でいっぱいの年になるようにみんなで応援していきたいです。


by pmomo-tea | 2016-12-15 18:30 | 家族のこと


<< クリスマスレッスン全日程終了し... タルト・ショコラ・フランボワーズ☆ >>