人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスケーキ♪

クリスマスケーキ♪_f0348441_17084509.jpg

今まで作ったおうち用のクリスマスケーキ。
毎年ちゃんとケーキを作ってお祝いしてると思ったけど
長男と3人の時は、おうちではなく、お出かけしてたみたい。
一番下の左3枚は、ずいぶんと酷い仕上がりで(^^;
まあ、これも私の大事な作品ということで載せてみました。

今年のクリスマスは、Jくんのサッカーの試合の帯同がはいってるので
冷凍できるケーキを作りました。
たくさんあるレシピの中でも一番のお気に入りガトー・ショコラブラン♪
ホワイトチョコレートとフロマージュブランのムースのケーキです。
あとは当日の朝、デコレーションすればオッケーです。
あとは、お料理。
主人が、ローストビーフを作ってくれるので、あとはどうしましょう。。。
美味しくワインが飲めるメニューにしたいなー。


by pmomo-tea | 2016-12-21 17:20 | お菓子


<< いちごのショートケーキ♪ フランボワーズマカロン♪ >>