人気ブログランキング | 話題のタグを見る

16歳になりました♪

16歳になりました♪_f0348441_22252487.jpg
先月、長男が16歳になりました。
お誕生日には、大好きなチーズケーキとフィッシュ&チップスを作りますが、
今年は私の体調不良と重なり、焼肉屋さんへ。それはそれで嬉しかったみたい。
週末に、なんとか頑張ってフィッシュ&チップスを作ったけど、お誕生日ケーキは作れず。。。
お店で買ったケーキでお祝いしました。

というわけで、1か月遅れのお誕生日ケーキを作りました。
Hちゃんは、お兄ちゃんだけ何度もお祝いしてずるいとブツブツ言ったけど(*^^*)
16歳のお誕生日のケーキも作れてよかったです。

16歳になった長男。
部活に勉強にと忙しくしてますが、とても充実しているようで、部屋から歌声が聞こえてきます(^^)
部活では選手に選ばれて、いちだんと張りきってるようです。
中間考査前だというのに、試合があるからと言って、勉強二の次にして部活にでると言い出した時は
ママひとりで怒ってました。
私が何か言ったところで、ハイというわけなく、言うだけ無駄なのはわかってますが
試験前日に試合の遠征で一日家をあけるとか、あり得ない。。。
結果をみて、反省してくれればと思ってます。
この秋には、文理決定します。いよいよ大学受験にむけてスタートです。
口出しすることなく、こっそり見守っていくつもりです。







by pmomo-tea | 2017-10-22 12:07 | 家族のこと


<< パンプキンプリン♪ クリスマスレッスン2017のお... >>