2017年 02月 15日 ( 1 )

モンブランタルト♪

f0348441_08541899.jpg

昨日はバレンタイン。
お菓子教室パティスリー・モモのブログを始めて11年が経ちました!
ブログをスタートした日を覚えておくために、11年前のバレンタインにブログを始めました。
11年の間にお菓子教室をスタートして、ふたごを出産し、まさかのロンドン転勤!そして
長男の中学受験と色々なことがありました。
ケーキの写真には長男の小さな手が映り込んでることもありましたが
その可愛かった手は私より大きくなり、身長も体重も私より大きくなりました。

ブログ記念日には、モンブランタルトを作りました。
帰国してから初めて作ったのですが、絞りが難しかったです。
口金が歪んでるようで、絞り出しもきれいではなかったし
そろそろ買い替えたほうがよさそうです。

昔は美味しいって食べてくれたJくんですが、
最近は、栗や洋梨の味が嫌なようで、このケーキも結局残してました。。。
美味しいのになー。
味がわかるJくんに残されると少し辛いです。。。
Hちゃんは大絶賛でしたけど、男女の違いかしら。。。


[PR]
by pmomo-tea | 2017-02-15 09:03 | お菓子 | Comments(0)