「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お出かけ( 21 )

アフタヌーンティー

f0348441_22454993.jpg


今日は長男の文化祭へ行ってきました。
今日でサッカー部を引退するので、最後のユニフォーム姿をコッソリ見てきました。
たくさんいる部員の中から1番にお兄ちゃんを見つけたのはHちゃん。
視力が2.0ですからね〜emoticon-0136-giggle.gif

10月後半から高校の部活動に参加できるらしいので、頑張ってほしいなー。

写真は夏休み前に行ったマンダリンオリエンタル東京のアフタヌーンティー。
見た目も可愛く美味しかったですemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by pmomo-tea | 2016-09-18 22:32 | お出かけ | Comments(0)

カフェランチ

f0348441_12361358.jpg




今週は愚図ついたお天気が続きますね。
40歳過ぎてから偏頭痛が酷くなり、こういうお天気は体にこたえますemoticon-0106-crying.gif
ママの頭に白髪を見つけただけで
「ママ死んじゃうのーー」と大騒ぎする双子がいるので、頑張らないとねemoticon-0100-smile.gif

f0348441_13203504.jpg




先日、ご近所にあるカフェでランチしました。一軒家をカフェに改装されてて、とても居心地よくゆっくり過ごせましたemoticon-0115-inlove.gif


[PR]
by pmomo-tea | 2016-09-14 12:33 | お出かけ | Comments(0)

HARU CAFE♪

f0348441_22510723.jpg


ずっと行ってみたかった知り合いのカフェに行ってきました。
Hさんとは約10年来のお付き合いになります。
初めて出会った時から夢に向かって頑張っていて、会うたびに元気をもらっていました。
こうしてちゃんと夢を形にして、本当にすごいなー。
どのパンも美味しく、Hさんのこだわりを感じました。
私と一緒にカフェに行ってくれたYさんもパンの先生!
今はお休みされてますが、Yさんが作るパンも美味しいのです。
いつかまたYさんのお教室に参加できるといいな。
彼女たちとのおしゃべりで、またパワーをもらっちゃった。
がんばろうっとemoticon-0142-happy.gif

10月のお菓子教室のご参加をお待ちしております。



[PR]
by pmomo-tea | 2015-09-09 23:04 | お出かけ | Comments(0)

江の島水族館🎶

f0348441_22443482.jpg


代休だった月曜日に、家族でお出かけ。
水族館へ行ってきました。
ふたごにとって、イルカショーは初めて。
イルカのジャンプの迫力にビックリして、ふたりとも固まってました(*^^*)
今度は長男も一緒に来れるといいな。
長男は、部活や課題で、週末も大忙し。
もうすぐ、期末試験だし。
お出かけは、夏休みまでお預けかな(^^;;





[PR]
by pmomo-tea | 2015-06-26 21:36 | お出かけ

イタリアンランチ♪

f0348441_16013462.jpg

ロンドンからご帰国されたお友達とランチ🎶
ご帰国後もこうしてご一緒できるなんて(≧∇≦)

南青山にある一軒家レストラン。
お店の雰囲気もいいし
お料理もすべて美味しかったですemoticon-0115-inlove.gif


[PR]
by pmomo-tea | 2015-06-17 16:00 | お出かけ

リコッタパンケーキ♪

f0348441_22521862.jpg

Hちゃんのすごいなーと思うところ。
自分から声をかけて誰とでも仲良くなれるところ。
相手の名前、好きな食べ物を聞いたりしてるみたい。

Jくんも、お友達を作ろうと頑張るタイプ。
まずは、気になる遊びをしてる子のそばに行って、様子をうかがって
少しずつ距離を縮めてる感じ。

ふたりのこの性格は、誰に似たのかしら??
ふたりのおかげで、私にもご近所の知り合いが増えました(*^^*)

さて、先日お友達とブランチ🎵
リコッタチーズのパンケーキをいただきました。
美味しかったーemoticon-0115-inlove.gif



[PR]
by pmomo-tea | 2015-04-29 22:27 | お出かけ

アフタヌーンティー♪

f0348441_22504453.jpg
ふたごの小学校が始まって2週間。
ランドセルを背負って、頑張って登校してます。
先週は雨降りのお天気が続いて。。傘をさして約20分歩くのは大変。
Hちゃんはスタスタ歩くけど、Jくんは怒りながら歩いてました(*^^*)
疲れてとうとう傘をさすことを放棄!! びしょ濡れになっちゃいました。
そのうち体力もついて、通学にも慣れていくのでしょうね。

小さい頃からケガが多いHちゃんですが、さっそく遊具にぶつかって、大きなタンコブを作ってしまいましたemoticon-0107-sweating.gif
こんなすぐに保健室の先生にお世話になるとは。。。
Hちゃんの不注意はいつごろ落ち着くのでしょうか。。。
ママは心配です。。。

さて、先日お友達とフォートナムへ行ってきました。
ロンドンから離れてまだ3ヵ月ぐらいなのに、
とっても昔のことのような気がします。
アフタヌーンティーをいただきながらのおしゃべりは、ロンドンに戻ったような気分になりましたemoticon-0115-inlove.gif


[PR]
by pmomo-tea | 2015-04-19 20:40 | お出かけ

バーミンガムクリスマスマーケット♪

f0348441_07430158.jpg


最近のふたごの心配事。
それは、ママがどんどん年をとって、おばあさんになってしまうことemoticon-0101-sadsmile.gif
その話を持ち出しては、勝手に泣き始めますemoticon-0106-crying.gif
しかも号泣。
そんなふたごをみてると、可愛くてしかたがないのです(*^^*)
ママもできれば、年をとりたくないけど、それは無理な話で。。。
ママ大好き!のうちは、頑張って若作りしないといけませんねemoticon-0136-giggle.gif

さて、先週末、バーミンガムのクリスマスマーケットに行ってきました。
本場ドイツのクリスマスマーケットが味わえるそうです。
ホットワインではなく、ホットアップルジュースを注文して、ずっと欲しいなーと思ってた
マグカップが手に入ったし、パンもポテトもソーセージも食べ物が全部美味しかったemoticon-0115-inlove.gif
夜のイルミネーションが見れませんでしたが、ドイツまで行かなくても、十分満喫できたのかな(*^^*)
でも、いつかは本場のマーケットに行ってみたいなー。


[PR]
by pmomo-tea | 2014-11-25 22:58 | お出かけ

スコットランド♪

f0348441_01113941.jpg

冬の寒さが到来する前に、訪れたかったスコットランド。
週末を利用して行って来ました。
初めての寝台列車に、深夜0時でもテンション高めの子供達。
狭い二段ベットでも、快適に過ごせ、よく眠れたみたい。
ママは枕もとのネジがゆるんでたみたいで、カタカタずっとなって、うるさくてよく眠れなかった~emoticon-0106-crying.gif

ハリーポッターの撮影場所を訪れたり、エディンバラを散策したり、盛りだくさんの旅行となりましたemoticon-0115-inlove.gif


[PR]
by pmomo-tea | 2014-10-30 16:40 | お出かけ

ハリーポッター♪

f0348441_07244077.jpg

今日は長男の13歳の誕生日。
ティーンエイジャーの仲間入りです。
12歳はいい年だったと言ってた長男。
13歳は色んなことに挑戦して、またいい年にしてほしいです。

今日はちょうど学校の代休でしたので
ふたりで、ハリーポッターミュージアムへ行ってきました。
家族でハリーポッターの世界に引き込まれたのは、長男と私だけ。
ファンでない人が行っても、つまらないかも。
ふたごは間違いなく「つまんない」の大合唱だっただろうな(*^^*)
長男はDVDを何回もみていたので、色々説明してくれて
写真もたくさん撮って、すごく楽しんでる様子でした。
バタービールを飲んだり、かえるチョコを買ったり、
ハリーの世界を堪能してきました。

主人が出張中なので、お祝いのパーティーはまたの機会に。
今日は手抜きができて、子供たちが大喜びの手巻き寿司!
ごはんを3合炊いたのに、全部食べちゃった。
最近、白いご飯最高!と言って、3人ともよく食べる食べる!
お米の消費量が凄すぎる我が家です。



[PR]
by pmomo-tea | 2014-09-29 22:48 | お出かけ