「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:習い事( 6 )

ミモザのリース♪

f0348441_23361657.jpg

今日は、お花のワークショップに参加してきました。
ミモザを中心にラナンキュラスやチューリップ、ビオラのドライも取り入れて、この時期にピッタリの素敵なリースが出来上がりました✨
[PR]
by pmomo-tea | 2017-02-02 23:30 | 習い事 | Comments(0)

アフタヌーンティーレッスン♪

f0348441_01200735.jpg

ロンドン在住の間に、ぜひ習ってみたかったのが、イギリス菓子。
先生のご自宅にて、イギリスの伝統的なお菓子、
ビクトリアケーキ・モカウォルナッツケーキ・スコーン・ショートブレット
教えていただきました。
ワンボールで作り出されるお菓子は、素材の味をいかしてあり、どれも美味しかったです。

英語での授業になるので、大丈夫かな?と心配でしたが
頼りになるお友達と一緒でしたし、お菓子作りの基本は、ジャンルは違えど共通点は多く
丁寧なレッスンでしたので、とても参考になりました。
イギリスの味が恋しくなったら、ぜひ作ってみたいです。


[PR]
by pmomo-tea | 2014-12-29 18:18 | 習い事

今月のお料理教室♪

f0348441_07495970.jpg


ロンドンの冬は、毎日毎日曇り空で、一日中薄暗くて、気分まで沈んでしまいそうです。
きれいな青空はいつ見れるのかしら???
今年で5回目の冬になりますが、このお天気はやっぱり慣れません。。。
でも、しばらくの間は、クリスマスのディスプレイやイルミネーションが沈んだ気持ちを
盛り上げてくれそうです(^^)

さて、先日、お料理教室に行ってきました。
いい香りに包まれたキッチンで、みなさんと一緒におしゃべりをしながらのレッスンは楽しいですね。
おもてなしにピッタリのお料理から、いつでも気軽に作れるお料理まで
幅広く教えていただけます。
このレッスンを受けられるのも、今回が最後となってしまいましたemoticon-0106-crying.gif
今まで教えていただいたレシピの数々を大切にしていきたいと思います。



[PR]
by pmomo-tea | 2014-11-23 21:05 | 習い事

カレーレッスン2回目♪

f0348441_01580119.jpg

気難しい時期に入ってしまったと思ってた長男ですが
最近は落ち着いてきた様子。ひょうきんな長男に戻りました。
波があるのかな。
何か思うことがあると、ずーっと黙ってしまうから、
母はあれこれ詮索したくなるのです。
でも、これは思春期だから、ほっておけばいいと言われてからは
気が楽になりました。
年頃の男の子は難しいですね。

さて、今日はカレーレッスン♪
2種類のインドカレーを教えていただきました。
どちらも美味しくいただきましたemoticon-0115-inlove.gif

夕方からHちゃんの様子がおかしい。。。
Jくんのお熱がうつってしまったのかしら???
もうすぐ、パパも夏休みなのに。
すぐに元気になりますように…。




[PR]
by pmomo-tea | 2014-07-31 20:51 | 習い事

お料理教室♪

f0348441_02171477.jpg
今日はお料理教室でした。
今回はカレーレッスンということで2種類の本格インドカレーを作りました。
時間がかかって大変そうというイメージがありましたが
あっという間に完成!
出来たてでも、コクがあってとても美味しいemoticon-0115-inlove.gif
数種類のスパイスを小分け販売してくださったので
頑張って自宅でも作ってみたいと思います。
でも、子供達にはまだ無理ですねー。
別メニューを用意しないとemoticon-0142-happy.gif

[PR]
by pmomo-tea | 2014-07-09 20:19 | 習い事

お料理教室♪

f0348441_00404311.jpg
今月のお料理教室。
メインはシーフード!生鮭を使ったお料理です。
前菜2種類にフレッシュマンゴーを使ったデザートまで教えていただきました。
スーパーで買える食品でこんなに素敵なおもてなし料理が作れるなんてemoticon-0115-inlove.gif
さっそく復習しないとね。



[PR]
by pmomo-tea | 2014-06-20 16:59 | 習い事 | Comments(0)