<   2014年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

5月のレッスン♪

f0348441_05032541.jpg
5月は季節外れのモンブランレッスン。
今回は試作にかなり時間がかかったレッスンメニューでした。
ひとつひとつは美味しくても全体のバランスを考えると
いまいちという感じで何度も何度も作り直しました。
だからこそ、みなさんの美味しい016.gifがとてもうれしいのです。
そして、次回レッスンにむけてのパワーになります。


[PR]
by pmomo-tea | 2014-05-30 14:11 | お菓子教室 | Comments(0)

ケーク・オ・シトロン♪

f0348441_01331802.jpg
今日は現地のお友達とプレイデートでした。
お昼ごはんは持ち寄りということで、現地の方にも人気のあるきそば
おやつにレモンケーキを作りました。
これなら、ベジタリアンの方やナッツアレルギーの方でもOK。
どちらもとても喜ばれました。
特に焼きそば人気はすごかったです。子供たちもたくさん食べてくれましたよ。
実は英語が苦手な私にとって、今日のプレイデートが憂鬱だったのです。
でも、みなさん親切で上手く話せなくても、フォローしてくれるし
色々なお話が聞けて楽しかったです。
話を聞いていると私が一番年上のような。。。
駐在歴4年にして初めての出来事でした。遅すぎですね(*^^*)

[PR]
by pmomo-tea | 2014-05-29 17:32 | お菓子 | Comments(0)

オランダ・キューケンホフ公園♪

f0348441_06081975.jpg
写真加工のフリーソフトを使ってみました。
時間がかかるけど、面白いです♪
カメラを新しくしたので、はまりそうです。
でも、飽き性なのでいつまで続くやら。。。037.gif

[PR]
by pmomo-tea | 2014-05-28 21:12 | お出かけ | Comments(0)

プリン♪

f0348441_23341828.jpg
今週はハーフタームで学校はお休み。
今日はずっと楽しみにしてたプレイデートの日でした。
朝起きたときから、ずっとハイテンションのふたご。
特にJくんは時計ばかりみて、「いつ行くの?」と何度も聞いてくるし
時間が近づいてくると、一分おきに何時か確認してました(*^^*)
工作をしたり、ピアノを弾かせてもらったりと楽しく遊べたようです。

おやつ用に作ったのは「プリン」
久しぶりに作ったので、ちょっとかためになってしまいました008.gif
オーブンの温度や時間にとても気を使うお菓子です。





[PR]
by pmomo-tea | 2014-05-27 22:51 | お菓子 | Comments(0)