<   2014年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ガトー・フロマージュ♪

f0348441_23500126.jpg
ふたごはまだ夏休み中。
雨降りのお天気が続いてるので、おうちでブロックをしたり、パズルをしたり
のんびり過ごしてます。

Hちゃんの下の歯が1本グラグラし始めたので、「大人の歯が生えてくるよ。」と教えてあげると大泣き
抜けたら、ティースフェアリー(歯の妖精)が来るよと教えても
フェアリーがいまいちピンとこないみたいで、ごはんを食べるたびに、ブルーな気持ちになってます(*^^*)

さて、お誕生日ケーキ用に作らせていただいたガトーフロマージュ
ベイクドチーズケーキとレアチーズケーキの2層仕立ての贅沢なケーキです。
素敵なバースデーになりますように


[PR]
by pmomo-tea | 2014-08-29 16:03 | お菓子

サルディニア島♪

f0348441_23132441.jpg
長いと思ってた夏休みがあっという間に終わり、今週から長男の学校が始まりました。
長男にとって、宿題に追われた夏休みとなりました。
初めて取り組む読書感想文やレポートの数々。
日本語が苦手な長男が書いた文章は、読むだけでめまいがするほどでして。。。
今まで、英語環境にあったので、仕方がないのですが
いつかはみんなに追いつけると信じて、見守りたいと思います。

今年のホリデーは海へ。
海・プール、海・プールの毎日。
太陽を浴びて、たくさん遊んだので、Jくんの身長が夏休みの間に2センチ!も伸びてました(^^)



[PR]
by pmomo-tea | 2014-08-27 15:17 | お出かけ