「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ハリーポッター♪

f0348441_07244077.jpg

今日は長男の13歳の誕生日。
ティーンエイジャーの仲間入りです。
12歳はいい年だったと言ってた長男。
13歳は色んなことに挑戦して、またいい年にしてほしいです。

今日はちょうど学校の代休でしたので
ふたりで、ハリーポッターミュージアムへ行ってきました。
家族でハリーポッターの世界に引き込まれたのは、長男と私だけ。
ファンでない人が行っても、つまらないかも。
ふたごは間違いなく「つまんない」の大合唱だっただろうな(*^^*)
長男はDVDを何回もみていたので、色々説明してくれて
写真もたくさん撮って、すごく楽しんでる様子でした。
バタービールを飲んだり、かえるチョコを買ったり、
ハリーの世界を堪能してきました。

主人が出張中なので、お祝いのパーティーはまたの機会に。
今日は手抜きができて、子供たちが大喜びの手巻き寿司!
ごはんを3合炊いたのに、全部食べちゃった。
最近、白いご飯最高!と言って、3人ともよく食べる食べる!
お米の消費量が凄すぎる我が家です。



[PR]
by pmomo-tea | 2014-09-29 22:48 | お出かけ

マロンスフレロール♪

f0348441_21513996.jpg


新学期がスタートして、ずいぶん日にちが経ってしまいましたが
ふたごは毎日楽しそうに学校へ通ってます。
Year1になり、制服姿がまぶしいです(^^)

先日、お友達のおうちでお茶会が開かれました。
マロンスフレロールと栗のパンナコッタを作って、お邪魔させていただきました。
スフレロールは普通のロールケーキより作り方が難しいのですが
キメが細かく弾力もあって美味しいemoticon-0115-inlove.gif
ロールケーキを作ると、端っこが子供たちのおやつになります。
食後に出したら、あっという間になくなってました(*^^*)
たまには、端っこではないケーキを食べさせてあげないとね。


[PR]
by pmomo-tea | 2014-09-23 21:52 | お菓子

ふたごと初デート♪

f0348441_06512348.jpg
長かった夏休みも、もうすぐ終わり。
お天気がよかったので、ロンドンに来て初めて、ふたごと一緒にお出かけ!
サウスケンジントンにある自然史博物館まで行ってきました。
Jくんお目当てのティラノサウルスはメンテナンスのため、みることができなかったけど
すべてのゾーンを見て回りました。
ふたごのペースに合わせて、ゆっくりと。
博物館内にあるカフェでランチして、ショップでお土産を買って、
ふたごとの初デートにしては、上出来な一日となりました。
でも、ここは異国。しかも、ふたごつき。
ということで、かなり疲れましたー。
久しぶりの胃痛と背中の痛みが出てきました。今日は、早く寝ようっと(*^^*)

[PR]
by pmomo-tea | 2014-09-08 21:06 | お出かけ

おうちカフェ♪

f0348441_06305419.jpg
先週、ガトー・フロマージュを作ったら、私も久しぶりに食べたくなって、
今週も作ってみました。
このケーキのレシピを完成するのに、とっても苦労したのですが
これを食べたふたごに「いらない」って言われたことを、思い出します(*^^*)
そのときは、ちょうど3歳ぐらいだったかなー。

今日のプレイデートのおやつに、このケーキを出してみたら
ふたごもお友達もあっという間に完食。
「おいしい!」だって。
ママも久しぶりに食べれて大満足emoticon-0115-inlove.gif


[PR]
by pmomo-tea | 2014-09-05 21:41 | お菓子

サンモリッツ♪

f0348441_23040064.jpg
先日から、長男のお弁当箱が元の大きさに戻りました!
6月から久しぶりに日本の学校に通い始めて、疲れとストレスのせいか
食欲がなくなって、小さなお弁当箱になり、おやつは食べない、
夕飯でおかわりもしない、育ち盛りなのに、大丈夫?とずっと心配してました。
夏休みに充電できたからか、2学期は調子良さそう。
これから、文化祭や中間テストなどで、忙しくなるけど、このままの調子で過ごしてほしいなー。

私たち夫婦の思い出の地、スイス。
今回はサンモリッツまで行って、ハイキングをしてきました。
気持ち良かったけど、花粉が飛んでるのか、長男が辛そうでした(・_・;
今年の夏はロンドンで迎える最後の夏になりそうなので、
ご褒美も兼ねて、盛りだくさんなホリデーとなりましたemoticon-0115-inlove.gif

[PR]
by pmomo-tea | 2014-09-04 21:39 | お出かけ

アフタヌーンティー♪


f0348441_02042464.jpg
ふたごはお兄ちゃんが勉強してる姿をいつも見てるので
お勉強するよ。と言うと「はーい」と喜んで始めます。
お勉強といっても、ひらがなの練習だけど(*^^*)
Hちゃんは優等生タイプ。スムーズにすすめれます。
Jくんは教えても、よそ見をして話をまったく聞いてない(・_・;
というより、全く聞く気がない(ー ー;)
でも、褒めて伸びるタイプなので、怒らず進めないとね。

さて、先日、お友達とアフターヌーンティーに行って来ました。
どれも美味しいのですが、量が多いので、空腹状態で行っても
デザートを食べる頃にはお腹いっぱい。
でも、無理してでも、食べちゃうけど(*^^*)
楽しい贅沢な時間でしたemoticon-0115-inlove.gif

[PR]
by pmomo-tea | 2014-09-01 21:46 | お出かけ