<   2014年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

マカロン♪

f0348441_05365221.jpg


今月のリクエストレッスンの全日程が終了いたしました。
作業手順が多いお菓子でしたが、さっそく復習された方もいらっしゃるようです。
実際に作ってみると、レッスンではどのようにしたかな???となることが多いですよね。
そのときは、いつでもメールで聞いてきてくださいね。

久しぶりに作ったマカロン。
フランボワーズとシトロンの2種類です。
こうやってマカロンを箱に並べると贅沢な気分になりますね。
マカロンと一緒に楽しいティータイムをお過ごしください。


[PR]
by pmomo-tea | 2014-11-26 20:36 | お菓子

バーミンガムクリスマスマーケット♪

f0348441_07430158.jpg


最近のふたごの心配事。
それは、ママがどんどん年をとって、おばあさんになってしまうこと
その話を持ち出しては、勝手に泣き始めます
しかも号泣。
そんなふたごをみてると、可愛くてしかたがないのです(*^^*)
ママもできれば、年をとりたくないけど、それは無理な話で。。。
ママ大好き!のうちは、頑張って若作りしないといけませんね

さて、先週末、バーミンガムのクリスマスマーケットに行ってきました。
本場ドイツのクリスマスマーケットが味わえるそうです。
ホットワインではなく、ホットアップルジュースを注文して、ずっと欲しいなーと思ってた
マグカップが手に入ったし、パンもポテトもソーセージも食べ物が全部美味しかった
夜のイルミネーションが見れませんでしたが、ドイツまで行かなくても、十分満喫できたのかな(*^^*)
でも、いつかは本場のマーケットに行ってみたいなー。


[PR]
by pmomo-tea | 2014-11-25 22:58 | お出かけ

今月のお料理教室♪

f0348441_07495970.jpg


ロンドンの冬は、毎日毎日曇り空で、一日中薄暗くて、気分まで沈んでしまいそうです。
きれいな青空はいつ見れるのかしら???
今年で5回目の冬になりますが、このお天気はやっぱり慣れません。。。
でも、しばらくの間は、クリスマスのディスプレイやイルミネーションが沈んだ気持ちを
盛り上げてくれそうです(^^)

さて、先日、お料理教室に行ってきました。
いい香りに包まれたキッチンで、みなさんと一緒におしゃべりをしながらのレッスンは楽しいですね。
おもてなしにピッタリのお料理から、いつでも気軽に作れるお料理まで
幅広く教えていただけます。
このレッスンを受けられるのも、今回が最後となってしまいました
今まで教えていただいたレシピの数々を大切にしていきたいと思います。



[PR]
by pmomo-tea | 2014-11-23 21:05 | 習い事

リクエストレッスン続きます

f0348441_01394770.jpg


先月末、荷物整理をしてできた空き部屋。
いつの間にか、Hちゃんの秘密基地になってました
Hちゃんのお気に入りのおもちゃを飾って、チェストの上にはクッションとブランケットがあって
そこはHちゃんのベットだそうです。
Jくんをたまに招待しては、一緒に遊んでます。そろそろ、ふたごも自分のお部屋が欲しい年頃かな(*^^*)
5畳ぐらいの広さのHちゃんの秘密基地に対して
Jくんの秘密基地は、暖炉とソファーの間にある50センチ四方のせまいスペース
そこで、ブロックをしたり、そこからテレビをみたり。
たまに、Hちゃんと一緒におやつを食べたり。
狭くても、すぐ手の届くところにおもちゃがあるのがお気に入りのようです。

さて、リクエストレッスンが続いてます。
12月いっぱいで、ロンドンでのお菓子教室が終了します。
残すところ、あと6回。
みなさまにお会いできるのを楽しみにしております。


[PR]
by pmomo-tea | 2014-11-11 14:40 | お菓子教室