<   2015年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

横浜で新生活スタート♪

f0348441_23175353.jpg

日本へ本帰国して約2ヶ月たちました。
150箱あった引越荷物もなんとか片付けました。
長男は中学校へ、ふたごは4月の小学校入学まで自宅でママとべったり生活を送ってます。
思いのほか、ネット環境を整えるのに時間がかかり、なかなかブログが更新できず。。。
気がつけば、3月後半。また少しずつ日々のことを綴っていきたいと思います。

先日、長男が私のお誕生日のためにケーキを作ってくれました
作る前日には、ふたごと3人で生クリームといちごを買いに出かけてました。
お菓子の本を読みながら、頑張って作ったのは、いちごのショートケーキ。

ママがお昼寝してる間に、作ってくれれば一番いいのだけど
そうもいかず、道具や型の用意やオーブンの準備など、少しだけお手伝い。
でも、それ以外は全部子供たちでやってました。洗い物も。

子供たちにキッチンを使わせるのは、ストレスがたまるけど、こういう機会を

与えてあげないとわからないことが色々あるんだなーと思いました。

泡立てたクリームをなめるふたご。切ったいちごを食べるふたご。
そんなふたりにお兄ちゃんはイライラしながらも、デコレーションを頑張ってました。

お誕生日の歌もうたってくれて、ママは涙をこらえるのに必死でした。
泣くと、うれし泣きを知らないふたごが心配するのです(*^^*)
初めて作ってくれたショートケーキは、食べ応えのある美味しいケーキでした。
そろそろ、私も子供たちのためにケーキを作ってあげようかな(^^)




[PR]
by pmomo-tea | 2015-03-18 23:53 | 家族のこと