<   2015年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

14th Birthday!!!

f0348441_21234868.jpg


昨日は、長男の誕生日。
長男の大好物のFish&Chipsを作りました。
衣が違うから、ただの白身魚のフライだけど(*^^*)
タルタルソースと一緒にいただきました016.gif

今年のお誕生日ケーキは、ガトー・フロマージュ
見た目に華やかさがないので、Jくんに「お兄ちゃんのケーキって・・・。」って言われてしまった008.gif
この時期は、デコレーションにあうフルーツがないから、仕方ないのよ。
でも、2層仕立てのチーズケーキで、作るのは大変だよ。
と、いちおう説明してみました(^^)

また1年元気に成長してほしいです043.gif


[PR]
by pmomo-tea | 2015-09-30 21:37 | お菓子 | Comments(0)

パンプキンタルト♪

f0348441_16594370.jpg

ホクホクかぼちゃを使ったパンプキンタルト。
美味しく出来上がりました016.gif

渡英する前からお教室に通っていただいた生徒さん、
ロンドンのお教室に通っていただいた生徒さん、
はじめましての生徒さん、
みなさまにお目にかかれる日をとても楽しみしております012.gif


[PR]
by pmomo-tea | 2015-09-24 17:18 | お菓子 | Comments(0)

コーヒー豆♪

f0348441_23193543.jpg

Jくんの右ひじ骨折ですが、順調に治ってます。
右手で字を書いてるし、ゲームだってできる。
不便な生活にも慣れてきたみたいで、骨折してるのに走り回ったり飛び降りたり。
見ててヒヤヒヤされっぱなし002.gif
ギプスの臭いもすごいし、かゆみも出てきたから早く外れるといいなー。

さて、なんか可愛いコーヒー。
主人がブラジル人からもらったお土産だそうです。
ブラジルって聞いただけで、なんか美味しそうな気がする037.gif


[PR]
by pmomo-tea | 2015-09-15 23:29 | 家族のこと | Comments(0)

おうちカフェ♪

f0348441_23321770.jpg


今日は久しぶりにおうちカフェ♪
抹茶のスフレロールと栗のパンナコッタを用意しました。
ここ最近、ずっとバタバタしてたから、こうして大好きな音楽を聴きながらの
お菓子作りはとても気分転換になります。
学校から帰ってきた子供たちのおやつは、もちろんロールケーキ。
いつも半カットにしてるけど、
Jくんに「はんぶんこにしないで!」って先に言われちゃった(*^^*)
ケーキは久しぶりだったから、今日は特別ということで、ひとり一個。
今日はお天気もよかったし、いっぱいおしゃべりもできたし、ケーキも美味しかったし、大満足016.gif


10月のお菓子教室のご参加をお待ちしております。






[PR]
by pmomo-tea | 2015-09-11 23:43 | お菓子 | Comments(0)

HARU CAFE♪

f0348441_22510723.jpg


ずっと行ってみたかった知り合いのカフェに行ってきました。
Hさんとは約10年来のお付き合いになります。
初めて出会った時から夢に向かって頑張っていて、会うたびに元気をもらっていました。
こうしてちゃんと夢を形にして、本当にすごいなー。
どのパンも美味しく、Hさんのこだわりを感じました。
私と一緒にカフェに行ってくれたYさんもパンの先生!
今はお休みされてますが、Yさんが作るパンも美味しいのです。
いつかまたYさんのお教室に参加できるといいな。
彼女たちとのおしゃべりで、またパワーをもらっちゃった。
がんばろうっと043.gif

10月のお菓子教室のご参加をお待ちしております。



[PR]
by pmomo-tea | 2015-09-09 23:04 | お出かけ | Comments(0)

10月のお菓子教室について

10月のお菓子教室の日程が決まりました。
☆季節のお菓子を楽しむコース(秋)
  ・パンプキンタルト
  ・抹茶のパンナコッタ
  ・日程  10月6日  満席
       10月7日  満席
       10月20日 満席
       10月23日 満席
☆基本のお菓子を楽しむコース
  ・バナナシフォンケーキ
  ・パンプキンプリン
  ・日程  10月29日  満席

ご興味がございましたら、patisserie-momo@nifty.com まで
ご連絡くださいませ。
メールをいただきましたら、かならず2日以内に返信しております。
メールが届かない場合は、お手数ですが、再度ご連絡いただけますようお願いいたします。



[PR]
by pmomo-tea | 2015-09-07 22:22 | お菓子教室 | Comments(0)

布地の張り替え☆

f0348441_21132779.jpg


我が家のダイニングチェアーの座面は布張り。
布は危険!とわかっていたけど、やっぱり優しい印象になるので
このタイプの椅子を選んでしまいます。
でも案の定、子供たちの座面は日に日に汚れていきます007.gif
来月からお教室がスタートしますし、
新しく布地を買って、主人が全部張り替えてくれました043.gif
ベージュからピンクベージュに張り替えです。
なかなか可愛い016.gif






[PR]
by pmomo-tea | 2015-09-07 21:19 | お気に入り | Comments(0)

山型食パン♪

f0348441_00225717.jpg

パン焼き機で今度は山型食パンを焼いてみました。
スキムミルクがパン一斤に必要な量(6g)に小分けされてて、ちょっと感動。
パン作りと相性が悪い私でもきれいに焼けるのがうれしい。
でもなぜか、毎回焼き上がりが斜めになっちゃう。
今朝の朝ごはんは、もちろん厚切りトースト016.gif


[PR]
by pmomo-tea | 2015-09-06 17:42 | お気に入り | Comments(0)

キッチンカウンター♪

f0348441_23493378.jpg

作製を依頼してましたキッチンカウンターがついに完成(≧∇≦)
通常キッチンの高さより少し低めにしてもらったので、
泡立てなどが、楽になりそう。
f0348441_23515503.jpg

このカウンターは、以前キッチンの全面リフォームをお願いした
リブコンテンツさんに作っていただきました。
スタッフSさんが自宅まで足を運んでくださり、打ち合わせを重ねて
素敵なカウンターができあがりました。
この新しいカウンターでみなさんとお菓子作りができることを
今から楽しみにしております(^O^)




[PR]
by pmomo-tea | 2015-09-04 23:39 | お菓子教室 | Comments(0)

フードプロセッサー☆

f0348441_10254545.jpg


ロンドンでフードプロセッサーデビューしてから、必要不可欠なアイテムとなりました。
何も考えないで買ったものでしたが、大きさといい機能といい、すべて大満足のものでした。
帰国後、これと似たようなものを探してましたが、なかなか見つからず
調べては疲れてずっと先延ばしになってました。
今回やっと、お菓子やパン作りに定評のあるこちらのものを買ってみました。
大きさがやっぱり小さかったなー。
まあでも、重さや置き場所のことを考えると、これがちょうどいいのかも。
これからたくさん働いてもらいましょう!





[PR]
by pmomo-tea | 2015-09-03 10:39 | 家族のこと | Comments(0)