<   2015年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

空席のお知らせ☆

11月の基本のお菓子を楽しむコースに空席ができました。
☆レッスンメニュー
・洋梨のタルト
・クレームブリュレ
☆日時
・11/10(火) あと1席 満席になりました。
・11/17(火) あと1席
10時〜13時半過ぎまで
☆レッスン料
4500円
☆お問い合わせお申し込み
patisserie-momo@nifty.comまでお願い致します。
携帯からお問い合わせされる場合は、こちらのアドレスからの
メールが受信できるように設定しておいてください。
よろしくお願いします。


[PR]
by pmomo-tea | 2015-10-31 23:53 | お菓子教室 | Comments(0)

基本のお菓子を楽しむコース~10月~

f0348441_17294482.jpg


今月初めての基本のお菓子を楽しむコース。
バナナシフォンケーキとパンプキンプリンの紹介です。
基本のお菓子と言われてるシフォンケーキですが、奥が深いお菓子でして
材料それぞれに役割があり、加えていく順番も大事です。
失敗談も数多く聞きますよね。
それだけに、きれいに焼き上がって、型外しも上手くいくととっても感動します
どちらのお菓子も一日置いたほうが味が馴染んで美味しいです。
今夜食べるのはガマンですよー(*^^*)


[PR]
by pmomo-tea | 2015-10-29 17:38 | お菓子教室 | Comments(0)

パンプキンタルトレッスン♪

f0348441_22523356.jpg

今月は何キロのかぼちゃを裏ごしたのでしょう。
お店の方は、こんなにかぼちゃを買ってどうするんだろう??と、きっと思ってただろうなー
今週のかぼちゃは、茹で栗のようにホクホクで裏ごしが大変!!
でも、かぼちゃの香りがとてもよく美味しいタルトが出来上がりました。
秋の季節のお菓子を楽しむコースのレッスンは、今回が最終日でした。
次回は、クリスマスレッスンです。
11月下旬からレッスンを行う予定です。
詳細が決まりましたら、こちらのブログでもお知らせしますね
洋梨のタルトレッスンをご希望の方はこちらをどうぞ。


[PR]
by pmomo-tea | 2015-10-24 23:01 | お菓子教室 | Comments(0)

基本のお菓子を楽しむコースのお知らせ☆

f0348441_09323680.jpg
11月はタルト・ポワールを紹介します。
これから美味しい洋梨がお店に並びますのでコンポートを作って、美味しいタルトを作りましょう!

☆日時
 11月10日(火)満席
 11月17日(火)満席
 10時スタート
☆レッスン料
 4500円

レッスンにご参加ご希望の方はpatisserie-momo@nifty.comまでご連絡くださいませ。
みなさまのご参加お待ちしております。



[PR]
by pmomo-tea | 2015-10-21 09:41 | お菓子教室 | Comments(0)

秋のお菓子を楽しむレッスン♪

f0348441_09245802.jpg
右ひじを骨折したJくん。
2か月が経過し、もう治ったかなと思ってましたが
レントゲンを撮った結果、融合していた箇所がまた離れてました
Hちゃんの報告によると、この前、Jくんが学校帰りに逆上がりをしていたそうで。。。
それだけが原因ではないのだろうけど、ひじに負担をかけてしまったんだろうなー。
また一か月、サッカーもスイミングもお休み。やれやれ

さて、今週もレッスンが始まりました。
お菓子の甘い香りに包まれながらの楽しいレッスンとなりました


[PR]
by pmomo-tea | 2015-10-21 09:23 | お菓子教室 | Comments(0)

サイドテーブルの塗り替え♪

f0348441_13515612.jpg

ロンドンの大家さんから譲り受けたサイドテーブル。
リボン模様が可愛くて気に入ってるけど、塗装が剥がれてみずぼらしい感じでした。
そこで、主人がクリーム色だった塗装をきれいに剥がして
グレーっぽい仕上がりになるように塗り替えてくれました。
イメージどおりの出来上がりに大満足
もうひとつ同じサイドテーブルがあるので、こちらもぜひお願いしたいなー。


[PR]
by pmomo-tea | 2015-10-13 14:12 | お気に入り | Comments(0)

10月のレッスン始まりました!

f0348441_09232831.jpg


5年ぶりに横浜でのレッスンがスタートしました!
久しぶりに会う生徒さんたちと色々なお話をしながらの楽しいレッスンとなりました

今回は秋のお菓子を楽しむコース
パンプキンタルト抹茶のパンナコッタを紹介しました。
秋らしいテーブルセッティングにしてます。
ティータイムにはキャラメルティーと一緒に召し上がっていただきました。
こうしてお教室が再開できましたことをとてもうれしく思います。
この感謝の気持ちを大切にこれからも美味しいお菓子を紹介していきたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします




[PR]
by pmomo-tea | 2015-10-08 09:36 | お菓子教室 | Comments(2)

フランボワーズのマカロン♪

f0348441_16180655.jpg

ピンク色が可愛いフランボワーズのマカロン
とてもきれいに出来上がりました
カラッと晴れた日は、マカロンがすぐに作りたくなる私。
いつでも作れるように材料も常に用意してます(*^^*)
今日あたり食べごろかな



[PR]
by pmomo-tea | 2015-10-02 16:43 | お菓子 | Comments(0)