<   2016年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

レッスン続きます♪

f0348441_17460831.jpg

昨日は1年生最後の参観日。
生活の授業でコマ回しの発表会でした。
最初はコマ嫌いだったHちゃんも、毎日のように練習してたJくんも
たくさんのお母さん方の前で緊張した面持ちでしたが
失敗しても何度も挑戦して頑張ってました。
あと19回学校へ行ったら、1年生も終わり。あっという間でした。
長男もこの1年早かったと言ってました。
それだけ充実してたってことかな。

f0348441_17462309.jpg


昨日はレッスン日でもありました。
ホワイトチョコレートのチーズケーキというと濃厚なケーキのイメージがありますが
子供たちも食べやすいように仕上げてます。
焼きたてよりも、二日後にいただくと一段と美味しいです。
チーズケーキは作りやすいケーキですし
フルーツを添えれば華やかなケーキになるので、おすすめです。
ぜひ、ご自宅でも作ってみてください。







[PR]
by pmomo-tea | 2016-02-27 09:46 | お菓子教室 | Comments(0)

ホワイトチョコチーズケーキレッスン♪

f0348441_10591572.jpg

毎週月・水曜は長男の部活の朝練があるのに
いつもどおり起きてしまいました
「今からお弁当間に合わないから、朝練行かなくてもいい?」とお願いしてみましたが、
朝練を楽しみにしてるようで、「いやだ」と言われてしまい
そういう時って、不思議と手際よくできるもので
起きて20分後には長男を送り出すことができました
今学期はこれが最後の朝練だから、間に合ってよかった。
それにしても、ママが起きてないのに気づいてるなら、起こしてくれればいいのに。。。

さて、昨日はレッスンでした。
マカロン日和のお天気とはいかず、苦戦しましたが
おしゃべりしながらの楽しいレッスンとなりました



[PR]
by pmomo-tea | 2016-02-24 11:21 | お菓子教室 | Comments(0)

冬のお菓子を楽しむコースがスタートしました♪

f0348441_16425679.jpg

今度は長男の中学校で学級閉鎖のクラスが出たそうです。
長男のクラスは7人の欠席者だそうで、毎日ヒヤヒヤします

さて、昨日から冬のお菓子を楽しむコースが始まりました。
今回のレッスンメニューは、ホワイトチョコレートチーズケーキキャラメルマカロン
昨日はマカロン日和でしたので、きれいなマカロンが焼きあがりました。
ホワイトチョコレートチーズケーキのレシピを作るのに
かなり追い詰められましたが(*^^*)
とても美味しく出来上がりました
これからレッスンにご参加のみなさま、楽しみにしていらしてくださいね。

***********************************************
     こちらのレッスンに空席がございます。

          日程   2月23日(火)あと1席 受付終了しました
               3月1日(火) あと1席 受付終了しました
               3月4日(金) あと1席 受付終了しました
               10時スタート、13時半すぎ終了予定です。
 レッスン料  5000円

     ご参加ご希望の方は、patisserie-momo@nifty.comまでご連絡くださいませ。




[PR]
by pmomo-tea | 2016-02-18 17:18 | お菓子教室 | Comments(0)

キャラメルマカロン♪

f0348441_06380073.jpg


最近のふたごのお気に入りはホットココア。
風邪予防にいいと聞いたので、時々おやつの時間に飲ませてます。
昨日、頭が痛いって言ってたJくんにココアを飲ませてみると、元気になりました。
身体が温まって、ホッとできたのかもしれませんね。

乾燥したお天気が続いてますね。
こんなお天気のマカロン作りはいつも大成功。
キャラメルガナッシュをたっぷりサンドした美味しいマカロン出来上がりです!





[PR]
by pmomo-tea | 2016-02-13 06:49 | お菓子 | Comments(0)

基本のお菓子を楽しむコース(2月)

f0348441_17522580.jpg


久しぶりの更新になりました。
先週は、ふたごのクラスが学級閉鎖になり、予定してたレッスンができず
ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

さて、先日、お菓子の基本コースのレッスンでした。
レッスンメニューは、ショコラトルテ栗のパンナコッタ
ショコラトルテは生地にチョコレートがはいってますが、重すぎずとても食べやすいケーキです。
このケーキのファンの方が、たくさんいらっしゃるようです(*^^*)
チョコレートケーキが苦手な方にも、喜んでいただけるケーキだと思います。






[PR]
by pmomo-tea | 2016-02-10 22:25 | お菓子教室 | Comments(0)