<   2016年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

マンゴーパンナコッタ♪

f0348441_22014329.jpg

長男が受けた検定の一次試験が合格するという嬉しい出来事があれば、
ふたごが初めて習う単位cm・mmがまったく理解できず、どうしたものか。。。はあーと大きなため息がついたりと
毎日が色々あって忙しいです。

写真はレッスンで紹介するマンゴーパンナコッタ
夏の定番スイーツですね。
今年の夏は猛暑になりそうですし、オーブンを使わないお菓子を作る回数が増えそうです。


[PR]
by pmomo-tea | 2016-06-29 22:47 | お菓子 | Comments(0)

フランボワーズのレッスン♪

f0348441_18092127.jpg

先週末はJくんのサッカーの大会でした。
めずらしくHちゃんが応援に行きたいと言ってくれたので、久しぶりに家族そろって試合会場まで行ってきました。
結果はベスト8!みんなよく頑張ってました。
ドラマのような試合運びに大人たちも大興奮。
記憶に残る素敵な父の日になりました。

f0348441_18090413.jpg

今月はリクエストレッスンを行いました。
レッスンメニューはフランボワーズとデュセス。
どちらもお気に入りのお菓子です。
ストライプ模様でとてもかわいらしいケーキ。
見た目の割には、作り方が簡単なのでご自宅でも作りやすいケーキのひとつだと思います。
夏のおすすめスイーツです


[PR]
by pmomo-tea | 2016-06-23 22:02 | お菓子教室 | Comments(0)

生チョコショートケーキ♪

f0348441_22304789.jpg

今日は朝からいいお天気♪
ずっと続いていた偏頭痛が少し楽です。
こんな日は効率よく動きたいところですが、やっぱり身体が重い。。。
疲れがたまりすぎかしら。。。

少し前ですが、お誕生日用に生チョコショートケーキを作りました。
今の時期はクリームが扱いにくいので、お部屋をガンガンに冷やして
デコレーションをしました。
可愛くできあがりました


お菓子教室パティスリー・モモでは生徒さんを募集中です。
レッスンにご参加をご希望される方は
patisserie-momo@nifty.com まで
お問合せくださいませ。


[PR]
by pmomo-tea | 2016-06-17 14:39 | お菓子 | Comments(0)

7月の基本のお菓子を楽しむコースのお知らせ♪

f0348441_23023904.jpg
7月の基本コースでは、マンゴーゼリーバナナクランブルケーキの2種類紹介いたします。
マンゴーゼリーはバニラムースとマンゴーのゼリーの2層仕立て。
王道の組み合わせのゼリーは暑い時期にピッタリです。
バナナクランブルケーキは基本のバターケーキにクッキー生地のクランブルをのせて焼き上げます。

☆レッスン日時
 ・7月5日(火) あと4名
 ・7月14日(木)あと1名
 10時スタート、13時半過ぎに終了予定です。
☆レッスン料
  4500円

レッスンのお問合せ・お申込みは
patisserie-momo@nifty.comまで
お願いいたします。

[PR]
by pmomo-tea | 2016-06-10 23:12 | レッスン案内 | Comments(0)

シュークリームレッスン♪

f0348441_17493911.jpg

6月の基本のお菓子を楽しむコースのレッスンでした。
今月はシュークリーム抹茶のフィナンシェ
どちらも焼き立てがとても美味しいですよね。
みなさんに大好評でした


[PR]
by pmomo-tea | 2016-06-10 17:54 | お菓子教室 | Comments(0)

フランボワーズのケーキ♪

f0348441_09171649.jpg


ロンドンの在住の時に、親子共々大変お世話になったLさんが遊びに来てくれました。
久しぶりにケーキを食べていただくので、何を焼こうか悩み
見た目にも華やかなストライプ模様のフランボワーズのケーキを作りました。
初めて食べるケーキかなと思っていましたが、一度ロンドンで食べたことがあったそうです(*^^*)


f0348441_09235783.jpg

帰宅した長男も一緒にティータイム♪
シトロンケーキとマカロンも一緒にお出ししました。
Lさんは長男が小4年の時からずっと見守ってくださってたので、
中3になった長男の成長ぶりにとても喜んでくださいました。
次回は新作ケーキを用意しますので、また遊びに来てくださいね。


[PR]
by pmomo-tea | 2016-06-06 09:31 | お菓子 | Comments(0)

紅茶のロールケーキレッスン♪

f0348441_14284390.jpg

今日から6月ですね。
あっという間です。
先週、長男の中間考査が終わったばかりなのに、今月末にはもう期末考査一週間前。
7月始まったころには、もう夏休み。。。
早すぎだよー

さて、5月の基本コースのレッスンが終了しました。
来週からは、6月の基本コースが始まります。
みなさん、お待ちかねのシュークリームレッスンです。
自宅で作れたら嬉しいお菓子のトップ3にはいるでしょうね。
出来立てのシュークリームはどこのお店にも負けないぐらいとっても美味しいですよ。
楽しみにしていらしてください。


[PR]
by pmomo-tea | 2016-06-01 14:35 | お菓子教室 | Comments(0)