「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

お誕生日翌日♪

f0348441_09445545.jpg

今朝、長男が「昨日はありがとう」とお礼のハグをしてくれました。
15歳の男の子がママにハグするなんてね。
帰国子女あるあるでしょうか(*^^*)

昨日の夜は、長男の大好物Fish&Chipsを作りました。
揚げ物のオンパレード。白身魚のフライはいつでも作れるのだけど
特別感を出したくて、長男の誕生日の時だけ作ってます。
プレゼントはチェルシーのユニフォームがいいみたい。
ネットで買えるけど、今度主人のロンドン出張があるので、その時に買ってきてもらうのがいいそうです。

明日は、運動会。
お天気どうかなー。
お弁当の準備があるから、こういうお天気が一番困る。。。


[PR]
by pmomo-tea | 2016-09-30 09:54 | 家族のこと | Comments(0)

15歳になりました。

f0348441_14265096.jpg

今日は長男の15歳の誕生日emoticon-0166-cake.gif
今年はリクエストにより、ホワイトチョコチーズケーキを作りました。

一年前と違って、声は低くなったし、身長も体重もママより大きくなりました。
でも、中身はかわってないかな(*^^*)
反抗期という難しい年頃だと思うのですが、ふたごと仲良く遊ぶし、学校のことも色々話してくれます。
高校生になったら、また変わってくるのかもしれませんね。

一年後に理系か文系かどちらかに決めないといけないので、
どういう自分になりたいのか、色々な話を聞いたり、本を読んだり、自分と向き合う時間を増やしてほしいです。






[PR]
by pmomo-tea | 2016-09-29 21:25 | 家族のこと | Comments(0)

長男のお誕生日ケーキ♪

f0348441_09443389.jpg
今日は長男の15歳の誕生日。
これまでの誕生日ケーキを振り返ってみました。
1歳のケーキはお店のケーキでした。
2歳の時は写真すらない。。。(なにがあったの???)
3歳のケーキは載せられないほど仕上がりの悪いケーキ。(主人がケーキをひっくり返したのを覚えてます)
4歳のケーキはお店のケーキでした。このときは仕事をしていて、ちゃんと誕生日のお祝いができず反省したのを覚えてます。
5歳のケーキは、このくまさんはどうした???と10年前の私に聞いてみたい。。。
6歳のケーキは現在の仕上がりに近いですね。
7歳のときは、双子妊娠中でお店のケーキでした。
8歳からは毎年ちゃんと作ってお祝いできています。
今年は15歳。リクエストによりチーズケーキです。
ちょっと休憩できたし、これからお祝いの用意しようかな。


[PR]
by pmomo-tea | 2016-09-29 09:53 | お菓子 | Comments(0)

洋梨のケーキ♪

f0348441_15443800.jpg


今朝、窓をあけるとお庭のキンモクセイのいい香りがしました。
季節を感じる瞬間って、幸せな気分になりますよね。

我が家の普段使いの食器はポーランド食器を使ってます。
デザインも可愛いですし、割れにくいし(これ大事!)
洋梨のケーキがのってるお皿もポーランド食器です。
ケーキを食べる時は、いつもこれかなー。
教室で使ってる食器が普段登場することは、まずないですね(*^^*)


[PR]
by pmomo-tea | 2016-09-27 15:52 | お菓子 | Comments(0)

赤ちゃんの頃のふたご

f0348441_13140903.jpg


主人が携帯に赤ちゃんの頃の写真を取り込んでくれました。疲れた時、この写真を見ると癒されます。このプックプクのほっぺemoticon-0152-heart.gifJくんはダルマさんみたい。

ふたごが入ってるカゴはまだ現役でして、
毎日5人分の洗濯物が山積みされてます。

今週は、長男、主人、主人の母の誕生日に運動会と盛りだくさん!
運動会翌日はJくんのサッカーの市大会予選。今回からチームのマネージャーとして試合に帯同するので忙しくなりそうです。




[PR]
by pmomo-tea | 2016-09-26 13:01 | 家族のこと | Comments(0)

10月のリクエストレッスンのお知らせ☆

f0348441_12541663.jpg
10月のリクエストレッスンのお知らせです。
10月は秋らしいお菓子をふたつ紹介いたします。
この時期に味わえる美味しいお菓子を作ってみませんか?

☆レッスンメニュー
 ・シャルロット・ポワール
 ・かぼちゃスコーン

☆レッスン日
 10月18日(火)・20日(木)・26日(水)
 10時スタート

☆レッスン料
 4500円

お問合せ・お申込みは、patisserie-momo@nifty.com までお願いいたします。

[PR]
by pmomo-tea | 2016-09-22 12:57 | レッスン案内 | Comments(0)

今日はレッスン日でした♪

f0348441_17293791.jpg


お土産に買ってきたもらったパンプキンカップケーキの香りのハンドソープ♪
ハロウィンの季節にピッタリ!ネーミングがなんか美味しそうですよね。
あまーい香りがします。外国の香りって感じかな(*^^*)

今日のレッスンも無事終わりました。
9月はレッスン日程が少なめでしたが、来月からクリスマスまでたくさんお菓子を紹介していきます。
レッスン日程は随時ブログにてお知らせしますね。





[PR]
by pmomo-tea | 2016-09-21 19:10 | お菓子教室 | Comments(0)

アフタヌーンティー

f0348441_22454993.jpg


今日は長男の文化祭へ行ってきました。
今日でサッカー部を引退するので、最後のユニフォーム姿をコッソリ見てきました。
たくさんいる部員の中から1番にお兄ちゃんを見つけたのはHちゃん。
視力が2.0ですからね〜emoticon-0136-giggle.gif

10月後半から高校の部活動に参加できるらしいので、頑張ってほしいなー。

写真は夏休み前に行ったマンダリンオリエンタル東京のアフタヌーンティー。
見た目も可愛く美味しかったですemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by pmomo-tea | 2016-09-18 22:32 | お出かけ | Comments(0)

焼きいもマフィン♪

f0348441_16372632.jpg

今日から3連休ですね。
長男は文化祭、Jくんは3日間ともサッカーの試合でして
Hちゃんとパパとママ3人はヒマだなー。
応援に行くかな。

秋らしいお菓子、さつまいもマフィン
焼き芋が生地の中にはいってます。
さつまいもの甘さが感じられ美味しく出来上がりましたemoticon-0115-inlove.gif


[PR]
by pmomo-tea | 2016-09-17 09:00 | お菓子 | Comments(0)

10月の基本のお菓子を楽しむコースのお知らせ♪

f0348441_22185835.jpg
10月の基本のお菓子を楽しむコースの日程です。

☆日時
 10月6日(木)・7日(金) 
 10時スタート、13時半すぎに終了予定です。

☆レッスン料
 4500円

お申込みは、patisserie-momo@nifty.com までお願いいたします。

[PR]
by pmomo-tea | 2016-09-16 09:00 | レッスン案内 | Comments(0)