「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

キャラメルマカロン♪

f0348441_09333904.jpg

修学旅行からお兄ちゃんが帰ってきて、大喜びのふたご。
おかえりのハグをしてました(^^)

昨日は、カラッとしたお天気でしたので
久しぶりにマカロンを作りました。
キャラメル味のガナッシュをサンドしたキャラメルマカロン💕
食べ頃は明日ぐらいかなー。
マカロン好きのJくんが喜びそう(๑˃̵ᴗ˂̵)


[PR]
by pmomo-tea | 2016-10-28 09:38 | お菓子 | Comments(0)

11月の基本のお菓子を楽しむコースのお知らせ☆

f0348441_10325099.jpg
11月の基本のお菓子を楽しむコースのご案内です。

手作りの洋梨のコンポートを使ったタルトをおひとり一台(15センチ)作っていただきます。
コンポートのシロップも美味しいジュレに変身します。
クレームブリュレは、簡単にできて見た目がとても華やかなおすすめのお菓子です。
この季節限定のタルトを一緒に作ってみませんか?

☆レッスン日
 11月18日(金)・22日(火)
 10時スタート

☆レッスン料
 4500円

お申込みは、patisserie-momo@nifty.com までご連絡ください。
小さなお子様を連れてのご参加をご希望される場合は、ご相談くださいませ。
みなさまのお申込み・ご参加をお待ちしております。




[PR]
by pmomo-tea | 2016-10-27 10:37 | レッスン案内 | Comments(0)

シャルロットポワールレッスン終わりました。

f0348441_17044740.jpg


朝の占いをいつも楽しみにしてるふたご。
今日のラッキーアイテムは、今まで食べたことがないものを食べてみること。
「なにを食べたことないかなー」
「コーヒーは?」
「トマトジュースは?」
「ママに作ったことがないお菓子を作ってもらう?(すぐには作れないよー)」
「今日の給食にはじめてのメニューがでるかもよ」
などなど
朝から可愛い会話をしてるふたごでした(^^)

さて、今日はシャルロットポワールレッスン最終日でした。
試作を重ねて出来上がったこのケーキをみなさんに大変気に入っていただけたようで
とてもうれしいです。
次回レッスンは秋のお菓子をテーマに2種類紹介いたします。
レッスンにご参加予定のみなさま、楽しみにしていらしてくださいね。




[PR]
by pmomo-tea | 2016-10-26 17:15 | お菓子教室 | Comments(0)

秋のお菓子を楽しむコースのお知らせ☆

f0348441_16513779.jpg

秋のお菓子を楽しむコースのお知らせです。
アップルクランブルパイは、紅玉とサワークリームを使った酸味のあるフィリングとシュトロイゼルの組み合わせのタルト(15センチ)です。
さつまいもマフィンは、簡単にできる優しい甘さのケーキです。
どちらのケーキも食べやすい美味しいケーキです。
ご興味がございましたら、お気軽にpatisserie-momo@nifty.com までお問合せください。


[PR]
by pmomo-tea | 2016-10-21 16:59 | レッスン案内 | Comments(0)

リクエストレッスン♪

f0348441_22123013.jpg


今日もシャルロットポワールレッスンでした。
シャルロットは、お店でなかなか目にすることがないケーキですし
インスタグラムにあげても、シャルロットの写真をあげてる数も少なめ。
あまり主流のお菓子ではないのかもしれませんね。
シャルロットは食後でもペロッと食べれるとっても美味しいお菓子なので、
もっとみなさんに知ってもらって食べてもらいたいなー。

さて、お土産に買ってきてもらったハンドソープ第2弾は、アイスクリーム。
バニラの香りがするあまーい感じのハンドソープです。
泡ソープなのですぐになくなっちゃうのが、残念。







[PR]
by pmomo-tea | 2016-10-20 22:28 | お菓子教室 | Comments(0)

シャルロット・ポワールレッスン♪

f0348441_21212731.jpg


今週末から、長男が広島・京都・奈良の修学旅行にでかけます。
旅行中は私服で行動だそうです。
この一年でグッと身長が伸びたようで、去年の洋服がはいらない!(うれしい嘆き)
洋服にまったく興味がない長男を買い物に連れ出し、お店を回りましたが
洋服よりもHちゃんをからかうほうが楽しいみたいで、まったく選ばない。
疲れた買い物になりました。。。
荷物は自宅まで取りに来てくれるという驚きのサービス!
引率される先生のご負担を考えるとそのほうがいいのかな。
お天気もよさそうだし、楽しんできてほしいです。

さて、昨日はシャルロット・ポワールのレッスンでした。
レシピを少し改良して、いちだんと美味しく出来上がりました。
どちらも秋らしいお菓子。
気に入っていただけたようでよかったです。


[PR]
by pmomo-tea | 2016-10-19 09:05 | お菓子教室 | Comments(0)

アップルクランブルパイ♪

f0348441_13564509.jpg

先日、人間ドックを受けてきました。
初めての胃カメラでドキドキもしましたが、ロンドンで1.5まであがってた視力が0.8まで下がってた。。。
40歳で視力が良くなるのも変だと思ったけど。。。
ロンドンはやっぱり緑が多かったから???
免許の眼鏡等の条件外せたのに、次回更新のときは難しそうだなー。。。

お店では梨にかわりリンゴがたくさん出回るようになりましたね。
この時期は、栗・かぼちゃ・さつまいものお菓子にどうしても目が行ってしまいますが
今回は紅玉を使ったアップルクランブルパイを作ってみました。
イメージどおりに出来上がりましたよemoticon-0115-inlove.gif


[PR]
by pmomo-tea | 2016-10-14 14:03 | お菓子 | Comments(0)

ロンドン土産♪

f0348441_10083722.jpg


主人の会社の同僚の方が、ロンドンのお土産にとスナックを買ってきてくれました。
出張の度に「何がいい?」って聞いてくれますが、いつもこのスナックをお願いしてます。

ふたごは約5年間ロンドンで暮らしてたけど、英語はもちろん旅行のこととかほとんど覚えてないようで(^^;;
でも、学校の給食のことやスナックのことは覚えていて、話題になることが今でもあります。

今朝、机の上に置かれたスナックを見て「なつかしい〜」と大喜び。
今日のおやつを楽しみに急いで帰ってくるかもしれませんねemoticon-0136-giggle.gif

[PR]
by pmomo-tea | 2016-10-12 09:55 | 家族のこと | Comments(0)

喧嘩になってしまったデザートプレート。。。

f0348441_06492296.jpg

中間考査まであと4日。
頭を使うと甘いものが食べたくなるというので
食後に、残ってたバナナシフォンを写真のような感じで長男に出してあげたら、大喜び。
それを見たJくんは「こんなの食べたことない!」「こんなお皿も見たことない!」って泣きながら怒っちゃってemoticon-0107-sweating.gif
確かにクリームを添えてだしたことも、このお皿でごはんを食べたこともなかったかも。
シフォンケーキだけは何度も食べてたけど、クリームを添えるだけで別の物にみえるのですね。
しばらくハグして気持ちが落ち着いたJくんでしたemoticon-0136-giggle.gif




[PR]
by pmomo-tea | 2016-10-08 13:45 | 家族のこと | Comments(0)

バナナシフォンケーキレッスン♪

f0348441_15212286.jpg

昨夜のサッカーイラク戦。
後半同点に追いつかれたところで、ふたごは寝る時間に。
結果がとっても気になってたJくんが、寝言でも「イラク...」
朝5時半に起きてまた「イラク...」
いったん寝たものの、6時に起きてきて、録画してたサッカーの試合をみてました。
毎日サッカー番組見てるので、私もだいぶん詳しくなりました(*^^*)

さて、2日間のシフォンケーキレッスンが終了しました。
パンプキンプリンもどちらも気に入っていただけたようでよかったです。

今週は3連休。お天気が崩れそうですね。
長男の学校説明会、Jくんのサッカーの試合にHちゃんのプール。
お出かけは残念ながらできないなー。





[PR]
by pmomo-tea | 2016-10-07 15:50 | お菓子教室 | Comments(0)