「ほっ」と。キャンペーン

クリスマスケーキ2016☆

f0348441_11335185.jpg

今、インフルエンザや気管支炎が流行ってるみたいですね。
長男が今週から咳をゴホゴホし始め、微熱が続いて心配しましたが
お薬がきいたみたいで、だいぶん調子がよさそうです。
「僕は熱が一番嫌い。お母さんは?」と聞いてきたので
そんなのみんな嫌いだよねと心の中でツッコんでみました。
まあ、あえて色々な症状から一位を決めるのであれば、私は吐き気かしら。

今年のクリスマスレッスンではショコラタルトを紹介する予定です。
まだまだ改善するところがあるので、レッスン日までに調整していきたいと思います。
仕上がりはこんな感じです。
いちごが出回り始めたので、レッスンのころには、いちごも一緒に飾る予定です。


[PR]
# by pmomo-tea | 2016-11-12 11:48 | お菓子 | Comments(0)

秋のデザートプレート♪

f0348441_16023891.jpg

先月のレッスンは気温が上がりエアコンをつける時もあったのに
今月は暖房をつけてのレッスンとなりました。

さて、秋のお菓子を楽しむコースのデザートプレートはこんな感じemoticon-0115-inlove.gif
りんごの紅茶と一緒に召し上がっていただきました。
見ているだけで、おなかすいてきちゃう。
私も一緒に食べたーい(^^)




[PR]
# by pmomo-tea | 2016-11-10 16:21 | お菓子教室 | Comments(0)

秋のお菓子を楽しむコース♪

f0348441_09112501.jpg

秋のお菓子を楽しむコースが始まりました。
今回のレッスンでは、
・アップルクランブルパイ・さつまいもマフィン
を紹介しております。
どちらも秋になると食べたくなる食材。
美味しく可愛く変身して、みなさんにお届けしてます。

レッスンにご参加された生徒さんより、可愛いアイシングクッキーをプレゼントしていただきました。
子どもたち大喜びで、食べるのを躊躇することなく、一気に食べてしまいました(*^^*)
アイシングクッキーって甘いだけのイメージでしたが、工夫次第でこんなにおいしいクッキーに変身するのですね。
目が疲れやすく細かい作業が苦手になってますが、いつかはレッスンを受けてみたいです。
yukiさんよろしくお願いします(^^)



[PR]
# by pmomo-tea | 2016-11-09 09:17 | お菓子教室 | Comments(0)

姫りんご♪

f0348441_08380988.jpg

今週は寒くなりそうですね。
今朝は、偏頭痛と共に起きましたemoticon-0106-crying.gif これからスッキリ晴れてくれると少しは良くなるかしら。。。

明日からアップルクランブルパイレッスンが始まります。
可愛い姫リンゴが手に入りましたので、バニラアイスと一緒に添えてみました。
リンゴのケーキにはやっぱりバニラアイスが合いますねemoticon-0115-inlove.gif


[PR]
# by pmomo-tea | 2016-11-07 08:42 | お菓子 | Comments(0)

さつまいもマフィン♪

f0348441_16495542.jpg

今月のレッスンで紹介するさつまいもマフィン♪
中にさつまいもクリームが入ってます。
見た目が地味な仕上がりになるので、赤のマフィン型で焼き上げました。
ミルクティーと一緒にいただきまーすemoticon-0115-inlove.gif


[PR]
# by pmomo-tea | 2016-11-05 09:49 | お菓子 | Comments(0)

アップルクランブルパイ♪

f0348441_09435655.jpg

今日も洗濯日和。
気持ちいいですねー。
金曜日はおうちが片付いてることが多いので、子供たちを送り出した後は
すぐに、お菓子作りをすることが多いかな。
インターネットで海外のラジオを聴きながらのお菓子作りは気分がいいです。
これからの季節、クリスマスソングがたくさんながれるのでおススメです。

アップルクランブルパイレッスンが来週からスタートします。
レッスンにいらっしゃるみなさま、お楽しみに~。


[PR]
# by pmomo-tea | 2016-11-04 09:47 | お菓子 | Comments(0)

ティータイム♪

f0348441_20481042.jpg

先週末から、Jくんのサッカー市大会決勝トーナメントがはじまりました。
忙しくなると思ったら、来週からは区大会も始まるそうで。
ますますバタバタしそうです。
サッカー大好きJくんですが、スイミングは苦手のようで。。。
月に一度のテストも5回連続ダメでして。。。
同じレッスンを5カ月受けてるのに受からないって。。。
コーチ直々にお電話いただいてしまいました。
もうやめてサッカーだけがいい!って言ってますが、せめてクロール25メートル泳げるまで頑張ってもらわないと。
Hちゃんはスイミングは得意なようで、確実に級があがってます。
今月こそは受かるりますように。

さて、パンプキンタルトは子供たちに大人気です。
カットするとこんな感じ。
少し塩味がきいたブリゼ生地も美味しいので、少し厚めにしてます。
16センチの大きさのタルトなので、一回のティータイムでなくなってしまいます(*^^*)
もっと食べたかったなー。


[PR]
# by pmomo-tea | 2016-11-02 12:14 | お菓子 | Comments(0)

パンプキンタルト♪

f0348441_10101003.jpg

先月末から続いてる偏頭痛。
お薬飲んでも全く効き目がなく。。。
病は気からということで、頑張って動いてみたら、さらにつらい。。。
もう動けない。。。というときに
頼もしい助っ人Hちゃん・Jくん登場!
とくに教えなくても、日ごろママがしてるのを見てるようで
たくさんお手伝いしてくれました。
自分より大きなパパの服だって、ちゃんとたためましたよ。
肩もみのサービス付きで、ママはうれしかったなー。

昨日はハロウィンということで、久しぶりにパンプキンタルト♪
美味しく出来上がりましたemoticon-0115-inlove.gif


[PR]
# by pmomo-tea | 2016-11-01 10:18 | お菓子 | Comments(0)

キャラメルマカロン♪

f0348441_09333904.jpg

修学旅行からお兄ちゃんが帰ってきて、大喜びのふたご。
おかえりのハグをしてました(^^)

昨日は、カラッとしたお天気でしたので
久しぶりにマカロンを作りました。
キャラメル味のガナッシュをサンドしたキャラメルマカロン💕
食べ頃は明日ぐらいかなー。
マカロン好きのJくんが喜びそう(๑˃̵ᴗ˂̵)


[PR]
# by pmomo-tea | 2016-10-28 09:38 | お菓子 | Comments(0)

11月の基本のお菓子を楽しむコースのお知らせ☆

f0348441_10325099.jpg
11月の基本のお菓子を楽しむコースのご案内です。

手作りの洋梨のコンポートを使ったタルトをおひとり一台(15センチ)作っていただきます。
コンポートのシロップも美味しいジュレに変身します。
クレームブリュレは、簡単にできて見た目がとても華やかなおすすめのお菓子です。
この季節限定のタルトを一緒に作ってみませんか?

☆レッスン日
 11月18日(金)・22日(火)
 10時スタート

☆レッスン料
 4500円

お申込みは、patisserie-momo@nifty.com までご連絡ください。
小さなお子様を連れてのご参加をご希望される場合は、ご相談くださいませ。
みなさまのお申込み・ご参加をお待ちしております。




[PR]
# by pmomo-tea | 2016-10-27 10:37 | レッスン案内 | Comments(0)