人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生チョコショートケーキ♪

生チョコショートケーキ♪_f0348441_22201283.jpg

最近のJくんの食欲はすごい。
週4でサッカーだし、じっとしてない子のせいか(^^; 本当によく食べます。
お兄ちゃんもこれまたすごい食欲なので
おかずをたくさん作っても食べきっちゃうので、翌日のお弁当にまわせない。。。という状態が続いてます。
作る量を考えないとなー。お肉2パックを使う日がやってきたのかもしれませんね。
お米は1週間で5キロ、一か月で20キロ。
我が家のエンゲル係数がすごいことになってます008.gif

今日は生チョコショートケーキレッスンでした。
ティータイムには12センチサイズのケーキを用意しました。
食べきりサイズでちょうどいいですし、可愛いです。
みなさん、慣れないナッペに苦戦しながらも、とてもキレイに仕上げてくれました。
ぜひ、ご自宅でも作ってみてくださいね。


by pmomo-tea | 2017-01-18 22:30 | お菓子教室


<< ショコラショートケーキレッスン♪ バナナクランブルマフィン♪ >>